身体が消えた~!?

f:id:yano-azmie:20170616080120j:plain

目に涙をいっぱい溜めた息子が
わたしのところへやってきた。

数日前にもあったシチュエーション。
.

どうしたの?


ぼく、
お母さんの身体がなくなるなんて嫌だ!

(メソメソ泣く息子を抱きしめる)


ほら、身体あるでしょ?
心配しなくても大丈夫だよ。


でもさ、ずーっとお話ししてたいからさ
やっぱり身体がなくなったら…
寂しいよ~お~お~ぉ~


そっかぁ。
身体がなくなっちゃったことを考えたら
寂しくなっちゃったんだね。


うぅぅ~(泣)


◯◯◯◯が寂しくなっちゃったときは
こうやって、いつでも話してね。


うぅぅ~(泣)



あのさ、お母さんのお母さんって
もう死んじゃってて身体がないでしょ?
身体がなくなったときは
あったモノが目の前から消えちゃって
やっぱり寂しくて
どうしたらいいかわからなくなったんだけどね
今でも心でお話しできるって
お母さんは思っているんだー
だから結構寂しくないんだよヽ(´▽`)/


涙を袖で拭う息子。
どうやら氣持ちが落ち着いたようだ。
.


楽しくテレビ見てるのかな~ってときに
唐突にこんなことがあってね。

ちょっぴり不思議。


最近、スマホのボタンが反応しなかったり
自動ドアが開かなかったり
コンビニトイレの人感センサー照明が
感知してくれないことが立て続けにあって
ションボリしてたとこだったから
なんだか心配になっちゃってね…


何が?って?


わたしの身体
ちゃんとあるのかな~って(笑)


おーい!
みんなから、わたし
見えてるかーい??