雑念が削がれる❇フラワーオブライフと驚きの変化

f:id:yano-azmie:20170531101636j:plain

フラワーオブライフ

平日、1日2時間、短いときは30分
少しずつ進めて1週間で完成した。


これ、やっぱり…

何かスゴイ!!


見た目の美しさも
完成させた達成感ももちろんだけど


色んなことで体感的に
自分の変化に氣づく!!


f:id:yano-azmie:20170602143318j:plain
天井から吊るしてみた。萌える~❤



■「やりたきゃ、やればー」の瞬発力アップ!

やりたいな~って何か頭に浮かんだとき

うまくできるかな
やる意味あるかな
人になに言われるかな
間違ってないかな
カッコ悪くないかな

いろいろと近寄ってくるワードがあるけれど


フラワーオブライフを作り始めてから
そのワードたちが
わたしのところで留まらなくなった。


猛スピードで過ぎ去っていくか
遠くのほうで退散していく感じで

もはや、氣にならないの!!


不必要なブレーキがないから
浮かんだことを片っ端からどんどんやるのみ!

f:id:yano-azmie:20170602164951j:plain
こんなのとか

f:id:yano-azmie:20170602144820j:plain
こんなのとか

考える間もなく
手が、足が先に動いてて
ただただ楽しい♪っていう感覚❇



■物事の切り替えがスピーディーに!


わたしって、一つのことをやり始めたら
何時間も没頭して
氣づいたら、ご飯食べてなかった!
外が真っ暗だった!なんてことになる人なのですが


このフラワーオブライフ作りって
一段作って、ボンドが乾くまで次に進めない!

「没頭」と同時に「待つ」というのも重要な
忍耐のトレーニングみたいなところがあって。


でも、それを逆手にとって
毎日少しずつ、スキマ時間を利用して
その間だけはギュッと集中して
一段進めたらスパッ!と切り上げる。


こんな風に1週間をすごしていたからか

前述の瞬発力と相まって
もんのすごい切り替え上手に!


大型連休3日間、家族総出で働いた?
っていうくらいのことを
わたし一人で1日でやっちゃう勢いで

それぞれ作業が途中でも
結果的には、氣持ちいいくらいに
全部、完了してるー!てな具合。


万が一、途中のまま翌日に持ち越しても
今日のカタチとして完結してるというか


とにかく

モヤモヤがない状態!
雑念がなく、本当にスッキリ潔いのです!!



うまく言葉では表しきれないけれど

‘ 創造のスイッチ ’ を、カチッ!と押される。


フラワーオブライフ❇すごい!

※感じ方には個人差があります(笑)


暮らし空間創造AtoZ
矢野あずみ

ーーーーーーーーー

f:id:yano-azmie:20170602164828j:plain

「暮らしと空間から ‘わたし’ を見つめる」

お話ししませんか?


山梨県都留市のカフェAtoZ、出張もオッケー!
ふらりと、どうぞ♪

矢野あずみ
yanoazmie@gmail.com
09054974103
facebookメッセンジャーからでも
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008436334007