読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一番近くで感じていて…

あなたの見ている世界を こんな身近で感じられる チャンスを与えられたわたしは

とってもラッキーな人で とってもラッキーな人生です! .

あなたの見ている世界は 批判や比較にさらされなくて

何かの支配下、影響下に 置かれることがなくて

「ただ、ある」でよくて いつも穏やかで

わたしはそんな世界が あまりにも心地よすぎるから

わたしの世界なんかどうでもよくなって

いっそうのこと わたしの世界を捨てて 一緒になって浸ってしまいたくなる。

でも、 あなたの世界は あなただけしか居られない。

わたしが入り込むことも 居続けることもできない。

世界の境界線を越えることは 不可能なのだ。 .

わたしは わたしの世界を持ち続けるしかない。

わたしがあなたの世界を見て あなたらしさを感じて心落ち着くように

あなたがわたしらしさを感じて 人生の活力に繋がるような世界を わたしはちゃんと広げていくよ。

一番近くで感じていて…

矢野あずみ